南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月4日(月) 学校の様子

おはようございます!(^^)!

今週も中福良小学校の1週間が始まりました。

f:id:nakafukura:20211004085631p:plain

f:id:nakafukura:20211004085628p:plain

一輪車の練習を頑張っています!

朝ランニングもしています🏃

f:id:nakafukura:20211004085626p:plain

f:id:nakafukura:20211004085624p:plain

学級園の水かけや草抜きもしています。

おやっ!?

ブロッコリーの芽🌱がもう出ていますね(*^^*)

これからも愛情をたっぷり注いでいきましょう。

f:id:nakafukura:20211004121326p:plain

今日の給食です。

メニューは,

里芋と鶏肉の煮物田作り

でした。

里芋と鶏肉の煮物は,

里芋には,ガラクタなどのぬめり成分が含まれてます。

このぬめり成分には,消化管の粘膜を保護したり,

根雨細胞を活性化させて,免疫力を高める効果が

あると言われているそうです。

里芋のコロコロした食感と

鶏肉のうまみがあいまって

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

f:id:nakafukura:20211004162527p:plain

放課後は,職員研修で

生徒指導事例研修会を行いました。

県スクールカウンセラーの薗田先生を

講師に招き,ご指導いただきました。

構成的グループエンカウンターについて,

実際に体験することができました。

この研修をこれからの授業などに

活かしてまいります。

ありがとうございました。