南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月22日(木) 学校の様子

f:id:nakafukura:20210422203800p:plain

今日も一輪車をがんばっています。

昨日よりも多いです。ファイトー!

f:id:nakafukura:20210422203855p:plain

中福良小にはたくさんの花があります。

M先生ありがとうございます!

f:id:nakafukura:20210422203937p:plain

掲揚台付近には写真に写っている数以上に野菜や花の苗があります。

どんな風に育っていくのかな!?

f:id:nakafukura:20210422204103p:plain

学校探検!木の枝の真ん中には,

4月の誕生日の書かれたカレンダーを発見しました。

HAPPY BIRTHDAY!

f:id:nakafukura:20210422204243p:plain

今日の給食です。今日はご飯の日でした。

いつもありがとうございます!

 

1年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210422204345p:plain

2年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210422204407p:plain

3・4年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210422204430p:plain

5・6年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210422204453p:plain

5・6年生の体育の授業の様子です。

跳び箱やなわとびをしました。

跳び箱はなんと7段もありました。

台上前転などをしました。

 

1・2年生の体育の授業の様子です。

体ほぐし運動をしました。

遊具やタイヤなどを使って元気に運動していました。

 

3・4年生の音楽の授業の様子です。

「世界に一つだけの花 一人一人違う種をもつ

その花を咲かせることだけに いっしょうけんめいになればいい♪」

ピアノの音色に自然とみんなが歌い始めていました。音楽っていいな~!(^^)!