南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月29日(土) 第25回知覧ねぷた祭(記事更新)

やーやーどぉー!やーやーどぉー!

平成30年以来,

5年ぶりに知覧の街に

ねぷたが帰ってきました!

第25回知覧ねぷた祭の

様子をお伝えします😄

 

勇壮な太鼓の音に合わせて🥁

ねぷたが知覧の街に響き渡ります😊

一糸乱れぬ踊りと共に(^_^)

豪華絢爛なねぷたが練り歩く

霜出のねぷたも舞います🥁

人力でねぷたや太鼓を乗せた台車が動いています💪

知覧小学校のねぷた(令和2年作成)も

祭りでは初お披露目となりました😊

薩南工業高校のねぷた

この瞬間を待っていました・・・!

 

平成8年より開催されている

ねぷた祭りですが,

雨天中止とコロナ禍を含めて

5年という月日を経て

開催することができました。

この祭りの情熱を忘れることなく

胸を熱くする瞬間を目にする

ことができました!

祭りを開催していただいた

たくさんの関係の方々に

感謝申し上げます。

ありがとうございました。