南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月25日(日) 爆笑落語会(記事更新)

本日,

中福良地区公民館で

毎年恒例の

爆笑落語会が

実施されました😊

 

地区役員による会場設営

約180席ほど準備しています。

14:30開場,15:00開演です(^_^)

4人の真打の共演

ぜひ,お楽しみください(*^▽^*)

 

開演前

開演 4人の真打共演

春風亭 昇也(しゅんぷうてい しょうや)師匠(ししょう)

三遊亭 遊雀(さんゆうてい ゆうじゃく)師匠

雷門 小助六(かみなりもん こすけろく)師匠

桂 竹丸(かつら たけまる)師匠

住吉踊り(大阪の住吉大社に伝わる五穀豊穣を祈る踊り)

桂 竹丸師匠ご本人の歌

「落語家の本分」の振り付け披露

楽しい寄席の時間となりました。

また,

ぜひ中福良にいらしてください。

たくさんのご来場

ありがとうございました。