南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月16日(木) 学校の様子(記事再更新)

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました。

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20211216082859j:plain

今日も学級園の手入れ(水かけ)やなわとび,

朝ランニングを頑張っています!

なわとびはたくさんの人が

それぞれの跳び方の練習をしていました。

がんばれー!(^^)!

f:id:nakafukura:20211216082901p:plain

たんぽぽ学級・ひまわり学級の

学級園では

桜島大根

と~っても大きくなっていました(*^_^*)

ブロッコリー

大きく成長しています(^_^)

 

【今年の漢字は「」】

f:id:nakafukura:20211216121650p:plain

玄関の掲示コーナーに

今年の漢字「」についてのことや

」が入っている本📖が

書かれています。

今年は東京オリンピックやパラリンピック

の「」メダル,

大谷翔平選手が大リーグでMVPを獲得,

藤井聡太さんの最年少四冠達成など

」字塔を立てたことなど

たくさんありましたね。

そして,たくさんの「」の名前の

入った本が紹介されています。

ぜひ,手にとって見てみましょう(*^_^*)

 

↓ 今年の漢字のホームページ ↓

www.kanken.or.jp

 

 

f:id:nakafukura:20211216121653p:plain

<今日の給食のメニュー>

わかめごはんかき玉汁(たまじる)

きびなごのお茶風味(ちゃふうみ)

ひとくちやきいも

 

写真はありませんが,

6年生の制服採寸

行われました。

中学校への準備が少しずつ

始まっていきます🏫!(^^)!