南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月15日(月) 学校の様子

おはようございます☀

今週も中福良小学校の1週間が

始まりました。

 

写真はありませんが,元気よく一輪車をこいだり,

旗揚げをする姿が見られました。

また,ゲートボールの授業の準備をしている校長先生と

楽しくボールを投げる様子も見られました。

 

f:id:nakafukura:20211115124924p:plain

f:id:nakafukura:20211115124926p:plain

うーん・・・。

 

カレーのいいにおいがしてきた。

 

そうそう,この感じ。

 

まさに,ライスカレーではないか。

 

うん,うん。

 

うまい。

 

辛さもちょうどよい。

 

カレーは

 

いつ何時食べてもうれしい。

 

いいなぁ~。

 

じゃがいも,コロコロしてる。

 

付け合わせの野菜もちょうどよい。

 

まさに

 

日本料理のカレーだ。

 

ああ~!

 

ごちそうさまでした。

 

<今日の給食のメニュー>

おしりたんていのカレー

麦ご飯野菜の甘酢炒め

スイートポテト

 

【歯磨き指導(5・6年)】

f:id:nakafukura:20211115222646j:plain

5・6年の歯磨き指導が行われました。

今後もしっかりと丁寧に歯磨きをしていきましょう。

 

ゲートボールの授業

f:id:nakafukura:20211115142835p:plain

f:id:nakafukura:20211115142838p:plain

f:id:nakafukura:20211115151731p:plain

ゲートボールの授業が行われました。

上の写真は,3・4年生,

下の写真は,5・6年生の様子です。

写真はありませんが,1・2年生も授業を行いました。

どの学年も今日の授業を含めて全部で6時間行います。

f:id:nakafukura:20211115142833p:plain

f:id:nakafukura:20211115151734p:plain

f:id:nakafukura:20211115142830p:plain

また,筑波大学から4名の先生方や県ゲートボール協会の2名の方が

来校されました。

力をゲートを通せたときには,

「わ~!」

と笑顔いっぱいでした。

コロナ禍の前には,

昼休みに校庭でゲートボールをしていましたが,

今回の授業を通して,

ゲードボールの魅力を改めて知る

良い機会となりました。

次回が楽しみですね(*^_^*)/