南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月15日(土) 土曜授業の日

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

本日は土曜授業の日です。

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20220115083554j:plain

昨日はなわとび大会ができませんでしたが,

今日も元気よく練習に励んでいます!

がんばるぞ~(^^)/

 

授業風景

f:id:nakafukura:20220115095357j:plain

f:id:nakafukura:20220115095401j:plain

f:id:nakafukura:20220115095359j:plain

1年生の図工の授業(じゅぎょう)

の様子(ようす)です。

にょきにょきとびだせ」というテーマで

とびだす箱(はこ)の

作品(さくひん)を作っています。

動物(どうぶつ)や植物(しょくぶつ),

ハートマークなど

みんなそれぞれ楽(たの)しく

取(と)り組(く)んでいました。

f:id:nakafukura:20220115104557j:plain

にょきにょきっと楽しい

作品ができました(*^_^*)/

 

学校探険🏫】

f:id:nakafukura:20220115083559j:plain

5・6年生は冬休みの思い出新聞があるぞ~。

f:id:nakafukura:20220115083557j:plain

3・4年生は冬休みの様子や図書コーナーもあるな~。

f:id:nakafukura:20220115095819j:plain

2年生は俳句や作文もあるなぁ。

f:id:nakafukura:20220115095404j:plain

1年生は絵日記があるぞ~。

学校探険,続く・・・。

 

集団下校

f:id:nakafukura:20220115113254j:plain

今年初めての集団下校でした。

防犯ブザー点検を行いましたが,

何名かが鳴らなかったので,

再度点検をお願いします。

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただきありがとうございました。

来週も元気よくお会いしましょう!

See you next week!