南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月10日(金) 学校の様子

おはようございます☀

本日は,運動会全体練習

晴天の中,行われました。

f:id:nakafukura:20210910103014j:plain

開会式の練習

前回よりスムーズに行うことができました。

f:id:nakafukura:20210910103029j:plain

閉会式の練習も行いました。

f:id:nakafukura:20210910103049j:plain

参加賞授与の様子です。

1年生が参加賞を受け取る練習をしました。

少し緊張しながらでしたが,

立派に受け取る練習が

できましたね(^^)/

 

閉会式も最後まで通して

練習することができました。

f:id:nakafukura:20210910103311j:plain

1年生のかけっこの練習の様子です。

f:id:nakafukura:20210910103313j:plain

2年生のかけっこの練習の様子です。

f:id:nakafukura:20210910103320j:plain

3年生のかけっこの練習の様子です。

f:id:nakafukura:20210910103308j:plain

4年生のかけっこの練習の様子です。

f:id:nakafukura:20210910103315j:plain

5年生の短距離走の練習の様子です。

f:id:nakafukura:20210910103318j:plain

6年生の短距離走の練習の様子です。

どの学年も元気いっぱい

すばらしい走りでした🏃☆彡

応援も頑張っている友達にエールを送っていて

素晴らしかったです!(^^)!

 

今日はとても暑かったです。

引き続き,熱中症対策には気をつけて,

水筒,タオル等の準備もよろしくお願いします。

f:id:nakafukura:20210910104941p:plain

1・2年の外国語活動の授業の様子です。

数を英語で数えることを学びました。

から10までを学びました。

では,

はなんでしょう?

 

 

↓ ↓

 

 

eight

ですね(^^)

f:id:nakafukura:20210910105417p:plain

3年の算数の授業の様子です。

長さ「1km」を実際に測ってみました。

横峯方面に向けて測ってきました。

どこまで1kmだったかは

子供たちに聞いてみてください(^^)/

f:id:nakafukura:20210910110522p:plain

f:id:nakafukura:20210910110525p:plain

彼岸花(ヒガンバナ)秋桜(コスモス)

校内や校舎の周りに咲いています。

を少しずつ感じるようになってきています🍁

ちなみに今朝の6時頃の気温は18℃でした。

寒暖差には十分に気をつけて生活していきましょう。

f:id:nakafukura:20210910122253p:plain

今日の給食です。

バターパンわかめうどん

ごぼうのマヨネーズサラダでした。

わかめうどんは,

具がたくさん入っていて

麺も柔らかくて美味しかったです。

ごぼうのマヨネーズサラダは,

うどんと相性よく,

さっぱりとした味で美味しかったです。

ごちそうさまでした!(^^)!

f:id:nakafukura:20210910132447p:plain

昼休みに5・6年生を中心に

扇子をもって,応援の練習をする姿がありました。

より良い演舞(えんぶ)に

したいですね。

Very Good(^o^)

 

【お知らせ】

来週9月13日(月)から9月21日(火)まで

南九州市理科作品展示会が川辺ひまわり館で

行われます。

本校の児童の特選作品が展示されています。

ご覧ください。

 

今週は土曜授業があるので,

明日まで学校があります。

感染症対策や熱中症には気をつけて

明日も元気よく会いましょう(*^_^*)/