南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月8日(土) 土曜授業

f:id:nakafukura:20210508110751p:plain

今日は土曜授業の日です。

元気よく1日の始まりです!

1年生も練習をがんばっています。

上級生がしっかりと教えて上手に乗れるといいですね。

 

3・4年生の授業の様子です。

いよいよ始まるGIGAスクールの

タブレットの使い方や注意について学習しました。

f:id:nakafukura:20210508111427p:plain

5・6年生の図画工作の授業の様子です。

歯と口のポスターを描きました。

下書きから始めて色塗りまでしました。

一人一人集中してがんばっていました。

f:id:nakafukura:20210508111801p:plain

図書室も5月の掲示になっています。

f:id:nakafukura:20210508111835p:plain

5月30日はごみゼロの日です!

f:id:nakafukura:20210508112002p:plain

ごみカード発見!

中身は,図書室へLet’s Go!📖!

 f:id:nakafukura:20210508112422p:plain

こたえは何かな~!?

 f:id:nakafukura:20210508112305p:plain

5月の生まれの作家さんのポスターです。

だれか知っている人はいるかな(?_?)

 

 

今日は集団下校でした。

指宿地区で見知らぬ男の人から

「おじいちゃんが倒れたから一緒に病院に行こう」という声かけがあったそうです。

見知らぬ人がいたら,大きな声を出して逃げるようにしましょう。

連休の疲れもあるかと思いますが,

しっかりととってまた月曜日に元気に会いましょう。