南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月2日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)

 

人権教室

人権教室が行われました。

1・2年生と

3~6年生にそれぞれ

人権擁護委員の方を講師に

授業をしていただきました。

また,人権について

1・2年生は基礎知識,

3~6年生は身近な人権問題(いじめ問題)に

ついて学習しました。

また,それぞれDVDも鑑賞しました。

貴重なお話をしていただき,

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

ペンネのボローニャソース

バターパン

ひじきとれんこんのソテー

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

感染症対策をしっかりとして

寒さに負けず

来週も会いましょう。

See you next week!