南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月3日(金) 学校の様子

おはようございます!(^^)!

本日も中福良小学校の1日が

始まりました☆

 

朝の活動

5・6年生のバケツ稲

少しずつですが,育ってきています。

プールの周りに落ちている

拾ってくれていました。

においをかいで,

「いいにおいがするね~」

と笑顔いっぱいで拾っていました(^o^)

2年生のミニトマト

花が出てきていましたよ(^_^)

 

おすすめ図書の本📖】

玄関のところに,

みんなが書いた

おすすめ図書の本のコーナー

あります。

「ああ,湯婆婆かわいい~。」

とお友達が書いたおすすめの本とイラストを

見て盛り上がっていました(^^)

6月は読書旬間(どくしょじゅんかん)です!

図書館には今月のイベントや

6月についての本がたくさん

置いてあります。

Let's go(行ってみよう)!📖!

 

<今日の給食のメニュー>

バターパン

カミカミスープ

オムレツきのこソース

 

歯と口の健康教室(1・2年)

養護教諭の先生から

きれいな歯の磨き方を

学びました。

学んだ後は,

実際に歯にカラーテスター

色を付けて

歯みがきをしました。

まっしろつるつる~,

ぴかぴかになった~。

と元気な声で話をしていました。

これからもしっかりと

歯みがきをしていきましょう(^o^)/

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき

ありがとうございました。

感染症対策をしっかりとして

来週も元気よくお会いしましょう。

See you next week!