南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月26日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

f:id:nakafukura:20211026084427p:plain

f:id:nakafukura:20211026084430p:plain

ふくらっこのみんなは寒さに負けず!

今日も一輪車頑張っています(*^_^*)

f:id:nakafukura:20211026085105j:plain

朝の会の後は,「チャレンジ読書」でした。

お友達がこんな本ありました📖

と紹介(しょうかい)してくれました。

 

「いのち いっぱい じぶんの 花を」

相田(あいだ)みつをさんの詩です。

朝から相田みつをさんの

温かい詩(し)の世界(せいかい)に

引(ひ)き込(こ)まれた瞬間(しゅんかん)でした。

 

これからもいろんな本を読んでみよう(^o^)

f:id:nakafukura:20211026122301p:plain

このカレーソース

 

うまし。

 

よーし,

 

おー,

 

これは

 

間違いない・・・!

 

この甘さ,ちょうどいい・・・。

 

今度は,大胆にいただく。

 

うーん,

 

うーん!

 

ガツンときたぞー。

 

お肉の衝撃ジャーマンスープレックスだ。

 

うー,うん。

 

おいしい。

 

おーっと,

 

野菜もうまいっ!

 

これは野菜好きになるなぁ。

 

カレーと野菜のコンビネーション。

 

いいじゃないか。

 

ごちそうさまでした。

 

<今日の給食のメニュー>

かつおくんカレー,野菜のソテー