南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月9日(土) 土曜授業の日

おはようございます!(^^)!

本日は土曜授業の日でした🏫

f:id:nakafukura:20211009081910p:plain

今朝も朝ランニングのあとに

一輪車がんばっています

今朝は4周や5周走ったよーと話してくれた

お友達もいました(*^_^*)

写真はありませんが,

朝ランニングも

たくさん元気いっぱい走っていました🏃彡

健康的ないい1日になりますね☆(^^)☆

f:id:nakafukura:20211009122048p:plain

ひまわり学級の授業の様子です。

国語算数のドリルをしました。

国語のドリルでは,

漢字の書き順やいろいろな言葉の意味を

何度も書いて学習しました。

算数のドリルでは,

大きな位どうしのたし算・ひき算

(例えば,927万ー15万=?)や,

大きな数の意味を理解する問題

(例えば,10億は1000万を100倍した数といった問題)を

学習しました。

【集団下校】

f:id:nakafukura:20211009122625p:plain

f:id:nakafukura:20211009122628p:plain

本日は集団下校の日なので,

全員で集まった後に,

地区ごとに分かれて帰りました🏠

車🚕などにはくれぐれも気をつけて

帰りましょう!

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

また,来週も元気よくお会いしましょう。

See you next week!