南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月22日(水) 学校の様子

今日も中福良小学校の一日が始まりました🏫

f:id:nakafukura:20210922081030p:plain

今朝は5・6年生の朝のあいさつ運動でした。

雨にも負けず,登校してくるお友達や

自転車に乗る中学生,地域の方々など

元気な声であいさつをしています。

おはようございます!

 

☆新聞記事掲載☆

本日の南日本新聞朝刊昨夜の

ソラヨイの様子の記事が掲載されています。

児童のコメントもあるので,

ぜひ,ご覧ください📰

 

f:id:nakafukura:20210922121243p:plain

3~6年生の作品のコーナーです。

3年生は「木」

4年生は「麦」

5年生は「道」「ふるさと」

6年生は松尾芭蕉の俳句の作品

それぞれ掲示してあります。

力強く一画一画書いています。

f:id:nakafukura:20210922121737p:plain

今日の給食です。

メニューは,

セルフミートサンドコンソメスープ

でした。

セルフミートサンド

ミンチがたくさん入っていて

美味しかったです。

コンソメスープ

具だくさんで

マカロニやソーセージ

入っていました!

ごちそうさまでした。

f:id:nakafukura:20210922124825p:plain

ソラヨイの追取材で

南日本新聞の方が再来校されました。

ありがとうございます。

f:id:nakafukura:20210922161243p:plain

f:id:nakafukura:20210922161245p:plain

f:id:nakafukura:20210922162148p:plain

今日も応援団の練習,頑張っています!(^^)!

団長と低学年が一緒に練習しています。

いいぞ~,未来の団長!!

f:id:nakafukura:20210922161734j:plain

今日の5・6校時は

全校生徒で運動会準備を行いました。

各担当で与えられた場所を一生懸命

準備できました☆彡

これで本番をむかえられますね。

がんばるぞー,オー(^^)/

【お知らせ】

本日18時15分より,MBC(南日本放送)の

「MBCニューズナウ」にて

昨日のソラヨイ(インタビューを含む)が放送されました。