南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月23日(水) 学校の様子

○ 本日は朝のあいさつ運動が行われました。

 「おはようございます!」の

 元気よく声が響いていました

f:id:nakafukura:20210623085425p:plain

f:id:nakafukura:20210623085432p:plain

今朝,地域の方から

ザリガニメダカをいただきました!

中には,ドジョウヤゴもいて

子どもたちも大喜びでした!

大切に育てたいと思います。

ありがとうございました!

f:id:nakafukura:20210623123015p:plain

今日の給食です。

メニューは,

米粉パン鶏肉のトマト煮ジューシーフルーツ

でした。

ジューシーフルーツ

グレープ,パイン,桃など

たくさん入っていました。

ごちそうさまでした!

f:id:nakafukura:20210623123040p:plain

f:id:nakafukura:20210623123047p:plain

3年の理科の授業の様子です。

「風の強さによってものの動き方は,

どのように変わるのか」

をテーマに授業をしました。

風の強さを変えると,が動きました。

最高は5mをこえる記録もうまれました!

次の授業も楽しみですね(^^)

f:id:nakafukura:20210623123115p:plain

久しぶりの亀くんです🐢

「おなかすいたなぁ~」

f:id:nakafukura:20210623142805p:plain

f:id:nakafukura:20210623142815p:plain

1・2年生のタブレットの授業の様子です。

ICT支援員の先生に,iPadの使い方

教えていただきました。

カメラ📷をとったり,おえかき🎨をしたりしました。

これからもiPadを使って

学習を進めていきましょう。