南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月11日(金) 学校の様子

○ 本日は,JRCの日です。

 朝からボランティア活動に取り組む姿が見られました。

 学級園の草取りなどをしていました。

f:id:nakafukura:20210611100828p:plain

とってもきれいになりましたね☆
 

○ AEAの先生が来校されて,外国語の授業が行われました。

 「はい!」と大きな声で意欲的に授業に臨んでいます😊

f:id:nakafukura:20210611100915p:plain

f:id:nakafukura:20210611100928p:plain

3・4年生の授業の様子です。

1週間のスポーツの計画を英語で立てました。

卓球は英語でなんと言いましたか(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Table tennis.

○ 5・6年生の最初の水泳の授業がありました。

 これで全学年プール開きを行いました。

 久しぶりの水泳で楽しそうな様子でした。

 

f:id:nakafukura:20210611121337p:plain

今日の給食です。

メニューは,胚芽(はいが)パン

14ひきのかぼちゃスープ

ブロッコリーとツナのマヨネーズ炒め(いため)

でした。

14ひきのかぼちゃスープは絵本「14ひきのかぼちゃ」より

登場したものだそうです🎃

ブロッコリーとツナのマヨネーズ炒めは,

ツナの食感がきいていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今週は土曜授業もあります。

明日も元気よくがんばっていきましょう!