南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月18日(火) 学校の様子



6年の理科の授業の様子です。

物を燃やす前と後の空気中の

酸素二酸化炭素の体積を

気体検知管を使って測定しました。

どのグループも実験が成功して一安心でした。

マッチをつけるのもだいぶ慣れてきました。

石灰水は,二酸化炭素を通すとどうなりましたか(?_?)

f:id:nakafukura:20210518132834p:plain

今日の給食です。

今日はたっぷりお茶むらいの日ということで

お茶を使ったメニューがたくさんありました。

茶飯(ちゃめし)魚の茶衣揚げ(さかのちゃころもあげ)

そして,豚汁でした!

南九州市で生活し,作っていただいた方々に感謝し

美味しくいただきました。