南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログアクセス21000回達成!

ブログの総アクセス数が21000回を突破しました! ブログを開設し,約2年で達成しました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今後もホームページ 同様,よろしくお願いします。 nakafukura.hatenadiary.jp www.minamikyushu-city.hs.plala.or.…

4月28日(金) 学校の様子

本日も 中福良小学校の1日が 始まりました。 今月は, 月間1000回アクセスを 突破しました! いつもご覧頂き,ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 nakafukura.hatenadiary.jp 【朝の活動】 今日は, ボランティア活動の日でした。 …

4月27日(木) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました いつも 中福良小学校ブログを 見ていただき, ありがとうございます。 今回で, 543回目の 投稿となります。 気がつけば, 500回を超えていました! 「継続は力なり」といいますが, こ…

4月26日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^)/ 写真はありませんが, 朝のあいさつ運動が 行われました。 元気よく今日も スタートしました!(^^)! 【朝の活動】 ボランティア活動の日でした。 玄関や廊下を協力して きれいに…

今日の給食メニュー

今日の給食は,ごはん,牛乳,中華風スープ,チャプチェです。

「チャレンジ体力」の時間に一輪車の練習

今日は,4月とは思えない肌寒い風が吹く朝となりました。それでも,子供たちは元気に登校し,一日の学校生活が始まりました。 今朝の朝活動の時間は,「チャレンジ体力」です。全員で一輪車の練習に取り組みました。 1年生は,初めての一輪車でしたが,少し…

4月24日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が スタートしました🏃彡 <今日の給食のメニュー> 高菜炒(たかないた)め, 肉(にく)じゃが

4月21日(金) 学校の様子(交通安全教室他)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 【朝の活動】 今日はボランティア活動の日。 上級生が下級生と一緒に 掃除をしていました。 1年生も一緒にしています(^^) みんなのためにできることを がんばっています彡 【AEA来校…

5月行事予定🎏

※変更の可能性があります。

4月20日(木) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^) 【朝の活動】 今日は,体力作りの日。 一輪車や竹馬など 元気よく活動していました(^^) 写真はありませんが, 知能検査が 実施されました。 <今日の給食のメニュー> かつおみそ, 豚…

4月19日(水) 学校の様子(1年生を迎える会他)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました!(^^)! 【朝のあいさつ運動】 5・6年生による朝のあいさつ運動でした。 1年生も元気よく登校しました彡 おはようございます! 保護者による PTA防犯あいさつ運動も 行われました…

4月18日(火) 学校の様子

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました☆彡 【全国学力・学習状況調査】 写真はありませんが, 全国学力・学習状況調査が 実施されました。 この調査は,全国の小学6年生と 中学3年生を対象に行われます。 今年度は, 小学6年…

4月17日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました 【朝の活動】 今日はボランティアの日。 2年生が1年生と一緒に 草抜きをがんばっていました(^^) さすが,2年生☆彡 ああ,美味しそうだなぁ。 なんという,香ばしい香り。 豚肉と生姜の…

4月14日(金) 学校の様子

本日も 中福良小学校の1日が 始まりました!(^^)! 【ひまわり学級 野菜】 畑に植える野菜等を何にするかを タブレットで「春植えの野菜」と 検索しました。 どんな野菜を育てるかな~(^^) <今日の給食のメニュー> 米粉(こめこ)パン, マカロニのク…

4月13日(木) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました彡 【朝の活動】 今日も元気よく 体力づくりです彡 なわとびを長い時間飛ぶ 練習している人がいました(^^) 写真はありませんが, NRT(標準学力調査)が実施されました。 しっかりと復…

4月12日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました☆彡 本日は, NRT(標準学力調査)と ゆめさとタイムが 予定されています。 【朝のあいさつ運動】 今日は, 今年度初めての朝のあいさつ運動でした。 「おはようございます!」 と元気いっ…

4月11日(火) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました 【JRC登録式】 JRC登録式が行われました。 JRCとは, 青少年赤十字のことです。 みんな仲良く平和に 助け合って行動するために 作られたものです。 6年生から1年生に バッジをつ…

4月10日(月) 学校の様子

おはようございます☀ 今週も 中福良小学校の1週間が スタートしました(^o^)/ 【朝の活動】 学級園の草抜き1 学級園の草抜き2 水やり 旗揚げ 今日は,ボランティアの日でした。 各学級,学級園の草抜きなどを していました(*^_^*) 【5年 理科】 最初の5…

4月8日(土) 土曜授業

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました☆彡 【朝の活動】 なわとびをしていました(^o^) 一輪車をしながらハイチーズ(^_^)v グーとパーで分かれてリレーです! よーいどん 【集団下校】 今年度最初の集団下校が 行われました。 防犯ブ…

4月7日(金) 学校の様子(記事再更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^)/ 1・2年 算数 3・4年 外国語活動 昼休みの様子 1学期の授業が始まりました。 1年生もにこにこ元気よく お兄さん・お姉さんと一緒に 活動している姿が見られました <今日の給食の…

4月6日(木) 新任式・始業式・入学式(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 【新任式】 新任式が 行われました。 新たに5名の先生方が 「チーム中福良」として 着任されました❗ 先生方,よろしくお願いします。 【1学期始業式】 代表児童 4年 校歌斉唱 本村校…

4月5日(水) 春休みの学校の様子(入学式準備)

今日は,入学式準備でした。 みんなで新入生のために準備をしました。 明日は,笑顔で新1年生を 迎えられますね😊💮 いよいよ明日は, わくわくの入学式です🌸🏫🌸

祝☆アクセス20000回突破✨🎇

ブログの総アクセス数が20000回を突破しました❗❗ ブログを開設し,約2年で達成しました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 これからも日々,更新していきます彡 今後もホームページ 同様,よろしくお願いします。 =★☆★=中福良小学校アクセ…

4月3日(月) 令和5年度スタート

本日から 令和5年度が スタートしました!(^^)! 写真はありませんが, 新たに5名の先生方が 着任されました。 先生方,よろしくお願いします。