南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金) 春休みの学校の様子(令和4年度最後の日)

本日, 令和4年度 最後の日となります。 校内の花々も このうららかな春の陽気とともに きれいに咲いています。

3月26日(日) 校長先生引越し

本日, 折田校長先生の引っ越しが 行われました。 地区公民館長・PTA会長を 始めとする たくさんの保護者の皆様の お手伝いもあり, 無事新天地に引っ越しされました。 ご協力ありがとうございました。 折田校長先生, 令和4年度ももう少しで 終わりです…

3月24日(金) 令和4年度修了式,離・辞任式

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートします 【修了式】 修了証書授与 5年 修了証書授与 4年 修了証書授与 3年 修了証書授与 2年 修了証書授与 1年 児童代表の言葉 5年 校長先生のお話 修了式が終わりました。 校長先生のお話で…

3月23日(木) 令和4年度第130回卒業式(記事・写真更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 【第130回卒業式】 卒業生入場 卒業証書授与 学校長式辞 教育委員会告辞 祝辞 市長殿 祝辞 PTA会長殿 記念品贈呈 PTAから卒業生へ 記念品贈呈 卒業生から学校へ お別れのことば 校…

3月22日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まります!(^^)! 【朝のあいさつ運動】 朝のあいさつ運動が 行われました。 今日は,4年生も一緒に 5・6年生とあいさつ運動をしました。 元気いっぱいで 中福良の朝が始まりました(^o^)/ 【県保…

3月20日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が スタートしました🏫 <今日の給食のメニュー> さつま春羹(しゅんかん), 煮干(にぼ)しの佃煮(つくだに)

3月17日(金) 学校の様子(卒業式予行)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 【卒業式予行】 本日, 卒業式予行が行われました。 すべてを通して実施しました。 6年生のために いい本番となるように みんなで力を合わせた とても素晴らしい 予行とな…

3月16日(木) 学校の様子

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まります(*^_^*) 【朝の活動】 本日は, 体力作りの日でした。 走ったり,なわとびをしたりして 元気いっぱい活動していました 【給食センター・非常食贈呈】 本日, 給食センターの方が来校され, 非常…

3月3日(金) お別れ遠足

6年生と最後のお別れ遠足でした。 みんなで山なぎ公園に出かけました。 いい天気にめぐまれて あっというまに 楽しい楽しい時間を 過ごすことができました😊 みんなでジャンプ📷

3月15日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 写真はありませんが, 朝のあいさつ運動が 行われました。 6年生とのあいさつ運動は 残り少なくなってきましたが, 元気な声で 今日も一日スタートしました(^o^)/ <今日の給食のメニュ…

3月14日(火) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^)/ nakafukura.hatenadiary.jp 昨日の記事を更新しました。 ぜひ,ご覧ください。 【朝の活動☀】 今日は, 体力作りの日でした。 なわとびをしている人がいました(^_^) おいかけっこをし…

3月13日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました彡 写真はありませんが, 卒業式準備がありました。 会場の清掃や設営をしました。 しっかりと6年生を送る準備が できましたね(^^) 【知覧ライオンズクラブ表彰】 本日, 知覧ライオンズク…

3月10日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 【JRCの日】 本日は,JRCの日。 学級園の草抜きを 頑張っていました(^_^) 今週も中福良小学校ブログを 見ていただき, ありがとうございました。 来週も元気よく 会いましょう! Se…

3月9日(木) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました 【卒業式練習】 本日の卒業式は, 式全体を通して練習を行いました。 また,初めてマスク着脱の 練習もしました。 あいさつや歌,座るタイミング などたくさんありますが, 6年生のために …

3月8日(水) 学校の様子(授業参観・学級PTA他)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 写真はありませんが, 朝のあいさつ運動が 行われました。 元気の良いあいさつで 1日が始まりました(^o^) 【ひまわり・たんぽぽ調理実習】 ひまわり学級とたんぽぽ学級で …

3月7日(火) 学校の様子

中福良小学校の1日が スタートしました☆彡 【全校朝会】 今朝は,全校朝会でした。 校長先生のお話では, 校長先生が体験したことを話を していただきました。 詳しくは子どもたちに聞いてみてください。 命を大切にすること, そして,生きているだけで 幸…

3月6日(月) 学校の様子

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました🏫

居酒屋新幹線風ブログ

本日は,お別れ遠足。 遠足の風景を,「居酒屋新幹線」風に書きます。 まずは,居酒屋新幹線を知らない方がほとんどだと思います。水曜日の深夜にある,TBS系列の番組です。ものまね番組で,元の歌手を知らないので,それが似ているかどうかがわからない…

3月2日(木) 学校の様子

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 【卒業式練習②】 今日の卒業式練習は, 一通り,式全体を通して行いました。 みんなでいい緊張感をもって 練習に臨むでいました。 歌の練習も行うことができました。 よくが…

3月行事予定🎓

変更する場合があります。

3月1日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました☆彡 <今日の給食のメニュー> お茶(ちゃ)バターパン, ペンネのボローニャ風(ふう), ジューシーフルーツ