南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火) 学校の様子(記事再更新)

本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 【全校朝会】 今朝の全校朝会は, 校長先生から 3年前にお話ししたことをもう一度 話されました。 (詳しくは子どもたちに 聞いてください。) そして,最後に 「手紙~拝啓 十五の君へ~」 を聞…

ブログアクセス19000回達成!

ブログの総アクセス数が19000回を突破しました! ブログを開設し,約1年10か月で達成しました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今後もホームページ 同様,よろしくお願いします。 =★☆★=中福良小学校アクセス数の軌跡=★☆★= 令和5年2…

2月27日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました(*^_^*) <今日の給食のメニュー> ビビンバ丼(どん)の具(ぐ), 麦(むぎ)ごはん, トック入(い)りスープ

2月24日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました <今日の給食のメニュー> チキンドリア,コンソメライス, 野菜(やさい)ソテー 【ひまわり学級探険ツアー】 ひまわり学級探険ツアーが 行われました。 ひまわりバスを使って タイヨー…

2月22日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(*^_^*) 【卒業式練習】 初めての卒業式練習が行われました。 今日は,礼儀作法の練習を 中心にしました。 6年生のために,1~5年生も みんなでいい練習ができました。 <今日の給食のメニ…

2月21日(火) 学校の様子

中福良小学校の1日が スタートしました☆彡 【チャレンジ体力🏃】 今日のチャレンジ体力は 「ラインじゃんけん」を 行いました。 学年別で分かれて,活動しました。 兄弟で対戦したりして 楽しく活動できましたね😊

2月20日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました(*^_^*) ああ,うまい。 なんだ, このジュワッとジューシーな お肉の味の 中にある柔らかさは・・・。 これが「かわなべ牛」の凄まじさか・・・ 恐るべし! お汁も美味しい。 そうか,ごっ…

2月17日(金) 学校の様子(新入学生入学説明会・体験入学・子育て講座)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました 【入学説明会・体験入学・子育て講座】 来年度の新入学生対象の 入学説明会・体験入学・子育て講座が 行われました。 今年は2年ぶりに すべて計画通りに 実施することができました。 1・2…

2月16日(木) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 本日は, 薬物乱用防止教室(5・6年)が 予定されています。 昨日の記事を更新しました。 ぜひ,ご覧ください。 nakafukura.hatenadiary.jp 【朝の活動】 今日は,体力づ…

2月15日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました。 写真はありませんが, 朝のあいさつ運動が 行われました。 今日は寒い朝でしたが, 元気で声で スタートできましたね☆彡 <今日の給食のメニュー> 手作りチョコケーキ, ミルクパン,ポト…

2月14日(火) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました彡 昨日の記事を 更新しました ぜひ,ご覧ください。 nakafukura.hatenadiary.jp 【音楽集会♬】 音楽集会が行われました。 1・2年生は鍵盤ハーモニカ, 3・4年生はリコーダーで合奏をしま…

2月13日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました 写真はありませんが, 6年生は 卒業アルバム作成に向けての 写真撮影がありました。 また一ついい思い出が できましたね(^_^) <今日の給食のメニュー> れんこんのマヨソテー, 親子丼(…

2月10日(金) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました彡 <今日の給食のメニュー> クロワッサン, ひじきのサラダ, 皿(さら)うどん 【3・4年外国語活動】 3・4年の外国語活動では, 「フルーツ」や「十二支」を あてる活動をしました。 …

2月9日(木) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^)/ 昨日の小小連携の記事を 更新しました! ぜひ,ご覧ください! nakafukura.hatenadiary.jp <今日の給食のメニュー> 鶏肉の梅かつお, ぽかぽか汁(じる)

2月8日(水)過去最高アクセス数&18000回突破!

昨日2月7日(火)は, 過去最高アクセス数の 「138」回を記録しました✨ 昨日は研究公開もあり, たくさんのアクセスが ありました。 ありがとうございました! そして, ブログの総アクセス数が18000回を突破しました! ブログを開設し,約1年10か…

2月8日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 【朝のあいさつ運動】 今日は, 朝のあいさつ運動でした。 5・6年生が にこにこ笑顔で あいさつをして 登校する下級生も 元気いっぱいでした(^o^) また,ボランティア活動…

2月7日(火) 南薩地区・南九州市研究協力校「読書指導」研究公開

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました 【「読書指導」研究公開】 全体会Ⅰ 公開授業(2年)国語 アニマシオン 公開授業(5・6年)国語 ビブリオバトル 分科会 全体会Ⅱ 本日, 南薩地区・南九州市研究協力校 「読書指導」研究公…

2月6日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました 写真はありませんが, 明日の研究公開に向けての 準備を行いました。 明日は,市内だけでなく,地区内外・から たくさん先生方が来校し, 「読書指導」の研究授業や研究発表を 行います。 …

2月3日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました 写真はありませんが, AEA来校がありました。 アデル先生と明るく元気な声で 学習することができました 〈今日の給食のメニュー〉 かみかみサラダ, アップルパン,キムチ鍋(なべ) 今週も…

2月2日(木) 学校の様子(記事更新)

中福良小学校の1日が スタートしました! 【学校評議員会】 学校評議員会が実施されました。 授業参観をして児童の様子を みていただきました。 貴重なご意見をいただきました。 今後の学校運営に活かして まいります。 ありがとうございました。 <今日の…

2月1日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 写真はありませんが, 朝のあいさつ運動が 行われました。 元気いっぱい5・6年生の あいさつの声が 響いていました(*^_^*) <今日の給食のメニュー> 米粉(こめこ)パン…