南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^)/ 【読書集会】 読書集会が行われました。 図書委員や担当の先生から 2月の読書旬間の内容やイベントの 紹介がありました。 年間読書冊数の目標達成した人の 表彰も行われました。 たく…

1月30日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました🏫 <今日の給食のメニュー> ハヤシライス, フルーツナタデココ

1月27日(金) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! ☆お知らせ☆ 本日の南日本新聞朝刊に 社会を明るくする運動作文コンテストの 受賞の様子が掲載されています📰 ぜひ,ご覧ください!(^^)!

1月25日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました⛄ 【雪の学校の様子❆】 早朝は一面の銀世界でした❄ 児童玄関前には, つららがありました! 窓には,暖かさを求める鳥がいました。 あたたかいなぁ~(*^_^*) 【❄雪遊び⛄】 雪遊びをしました⛄ …

1月24日(火) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました! <今日の給食のメニュー> さつま汁, きびなごのお茶(ちゃ)風味揚(ふうみあ)げ 【雪の様子】 11時頃から降り始めて, 15時くらいから雪が積もり始めました。 通常通り下校し…

1月23日(月) 学校の様子

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました☆彡 <今日の給食のメニュー> 鶏飯(けいはん), 知覧茶(ちらんちゃ)かるかん

1月20日(金) 学校の様子(なわとび発表会他)(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました!(^^)! 【朝の活動】 朝の活動は, なわとびの練習に 励む人がたくさんいました。 本番に向けて最後の練習だー! <今日の給食のメニュー> 餃子(ぎょうざ), ピリ辛(から)フォ…

2月行事予定❆

変更する場合があります。

1月19日(木) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました。 <今日の給食のメニュー> おむすびのり, 豚味噌(ぶたみそ), かねんだご汁(じる)

1月18日(水) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました彡 【鹿児島学習定着度調査】 本日は,2日目でした。 算数と社会が 実施されました。 今日も静かに集中して 取り組んでいました(^_^) よく頑張りました また,しっかりと復習しましょう。 ご…

1月17日(火) 学校の様子

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました 【朝の活動】 なわとび発表会に向けて 元気いっぱい それぞれの跳び方で 頑張っていました(^o^) 【全校朝会(ブックトーク)】 今年最初の 全校朝会が行われました。 校長先生のブックト…

1月16日(月) 学校の様子

おはようございます。 久しぶりの投稿となります。 今週も 中福良小学校の1週間が 始まりました(*^_^*)/ <今日の給食のメニュー> 肉じゃが, もやしのおかか炒め

1月5日(木) 冬休みの学校の様子

本日は, 全国大会3年連続優秀賞となった 「社会を明るくする運動作文コンテスト表彰式」が 鹿児島保護観察所で行われます。 【新年の掲示】 先生方からの新年メッセージが あります。 学校に来たときは見てください! うさぎのように とんではねて すてき…

1月4日(水) 冬休み中の学校の様子【新年1回目の投稿】

明けましておめでとうございます。 今年(令和5年)はどんな年に したいですか? 昨年同様,いい年にしたいですね(^o^) 今年もよろしくお願いします。 新年の学校の様子です。 霜が降りていて, 寒い朝となっています。 体調管理には, くれぐれも気を付けて…