南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(水) 夏休みの学校の様子

本日は, 夏休み最後の日となります。 あっという間だった夏休みでしたが, 計画通りに過ごすことはできたでしょうか。 3年連続でコロナ禍でしたが, 楽しく元気に過ごせたでしょうか。 明日は, みんなと元気な声で会えることを 心待ちにしています!(^…

9月行事予定🌙

変更される場合もあります。

8月30日(火) 夏休みの学校の様子

おはようございます 昨日の放送は, いかがでしたでしょうか? とても素晴らしい作文でしたね(^o^) 今回で最後の放送でしたが, 貴重な経験をしましたね。 よくがんばりました 9月2日(金)11:40~12:00の ひるまえクルーズかごしまで再放送予定もあ…

8月29日(月) 夏休みの学校の様子

本日は, 情報WAVEかごしまの 最後の放送予定日です。 18:10~18:59の中の 「作文クルーズ」で放送予定です。 www.nhk.jp お楽しみに!(^^)!

8月21日(日) ソラヨイ練習

本日、一回目の練習が行われました。ひさびさの練習でしたが、しっかりと覚えていました☆次回は、9月4日(日)です!

8月19日(金) 夏休み出校日

おはようございます!(^^)! 本日は, 夏休み2回目の出校日です。 久々にみんなの元気な様子が 学校いっぱいに広がっています 【全校朝会】 ○朝のあいさつ 「おはようございます!」 ○校長先生のお話 夏休みのスローガンなどについて お話がありました…

8月17日(水) 夏休みの学校の様子

久々の投稿になります。 この花は, 学校の門付近にあります とてもきれいに咲いています。 みんなに会うのが待ち遠しいです!(^^)! なかなか新型コロナウイルス感染症の 状況が厳しい中ですが, 熱中症対策や感染症対策も しっかりとしていきましょう…

8月9日(火) 夏休みの学校の様子

写真はありませんが, 本日, 6月から本校に転入していた児童が もとの小学校のあるところに 転校していきました。 先日, 学校に最後のあいさつに来て お友達と楽しそうに 談笑していました(^_^) 短い間でしたが, 思い出を作っていきましたね(^o^)/ もと…

8月5日(金) 夏休みの学校の様子

本日は, NHKの「ひるまえクルーズかごしま」の 放映が予定されています。 11:40~12:00です。 8月1日(月)の情報WAVEかごしまで 放映された「作文クルーズ」の 再放送となります。 www.nhk.jp ※リンク切れに気をつけてください。 残念なが…

8月1日(月) 夏休み出校日

おはようございます。 本日は,夏休み1回目の出校日です 本日の投稿は,365回目の投稿です❗ 【全校朝会】 朝のあいさつ 元気な声で 「おはようございます!」 今日でお別れとなるお友達が 最後のあいさつをしました。 中福良小のことを 思い出して, い…