南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(火) 学校の様子

本日8月31日(火)は夏休み最後の日になります。 夏休み前に立てた計画通りに過ごせたでしょうか。 コロナ禍(か)の今,健康に気をつけて生活しているでしょうか。 また明日,みんなと元気よく会えることを楽しみにしています(^^)/ 追伸,文部科学大臣(も…

8月27日(金) 学校の様子

↓After(その後)↓ 本日3日目のエアコン工事が行われました。 午後1時30分現在,校長室は試運転を開始しました。 とても涼しい風が吹いています。 午後4時40分現在,工事が終了しました。 1年教室・校長室ともに涼しい風が 流れてきました。 2…

8月26日(木) 学校の様子

エアコン工事2日目, 順調に進んでいるようです!(^^)!

8月25日(水) 学校の様子

本日より,1年生教室と校長室のエアコン工事が 始まりました。 旧松原小学校から頂いたエアコンです。 2学期がより快適に生活できるように 工事していただいております。 ありがとうございます。

9月行事予定

9月行事予定 1日(水) いじめ問題を考える週間(~8日) 2学期始業式 2日(木) 児童総会・身体計測(中・高学年) 6日(月) 身体計測(低学年) 7日(火) ゆめさとタイム(13:00~14:00) 8日(水) 授業参観(5校時)・学級PTA 11日(土) J…

8月23日(月) ブログ3000回達成!

ブログの総アクセス数が3000回を突破しました! ブログを開設し,約4か月で達成しました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今後もホームページ 同様,よろしくお願いします。 ==中福良小学校アクセス数の軌跡== 令和3年8月23日(月) アク…

8月23日(月) 学校の様子(特別支援教育希望研修会)

本日,他校の先生を講師に来ていただいて, 特別支援教育希望研修会を行いました。 多くの貴重な講話等を聞くことができました。 ありがとうございました。

8月20日(金) 出校日

本日は夏休み2回目の出校日です。 朝から大雨が降っていました☂ 久しぶりに元気に登校する姿が見られました。 全校朝会の様子です。 朝のあいさつに続いて, 校長先生のお話がありました。 「夏休みの課題について」のお話でした。 夏休みが残り少なくなっ…

8月19日(木) 夏休みの中の学校の様子

東京2020オリンピックのあの感動から,約10日余り・・・。 学校の掲示板には,選手たちの勇姿が掲示されています(^^)/ 明日8月20日(金)は,出校日です。 みんなの姿を見られることを楽しみにしています。 元気でお会いしましょう!(^^)! 追伸,昨…

8月18日(水) 学校の様子

一昨日からの大雨により, 本校体育館地下倉庫が10cm冠水しました。 今のところ,被害は少ないですが, 今後とも注意してまいります。 ご家庭や地域でも変わりはないでしょうか。 雨がまだ続いていますので,引き続き警戒してください。

8月16日(月) 夏休み中の学校の様子

久しぶりに夏休み中の学校の様子をお伝えします🏫 まずは,久しぶりの・・・ カメ🐢君の登場です。 今日も元気にびくっと動いています(>_<)! そして,次は・・・ ヒメダカとクロメダカです! Y先生が持ってきてくださった水草で 元気にしています。 気温がそこ…

8月3日(火) 学校の様子

本日,非接触検温器が設置されました。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のために, 大切に使用いたします。 ありがとうございました。

8月2日(月) 出校日

本日は,夏休み1回目の出校日でした☀ ひさびさの学校で元気な声がひびいています♪ 一輪車や朝ランニングをしている姿がありました 全校朝会の様子です。 朝のあいさつに続いて, 校長先生からお話がありました。 まずは,『新型コロナウイルス感染症の拡大…